Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

DUCATI900SSが増えました

こんばんは、よいのくちです

実はうちの900ssが900ss を産みまして…

f:id:yotakass:20210322142625j:image


増えましたハ(^▽^*) パチパチ♪
f:id:yotakass:20210322142610j:image

もともといたのがコッチ

f:id:yotakass:20210322142333j:image

あんまり興味ない人がみたら同じバイクに見えるんだろーな^^;

 

ややこしいけど、新しく増えた方が実はちょっと古くて1989-1990生産の900ss

今まで持ってた方は1991以降のモデルっすね

'91以降のモデルもほとんど形を変えないまま'97のFE(ファイナルエディション)まで細かいアップデートをし続けてるんすよね

(その辺り知ってる範囲でまた後日変更箇所などまとめてみようかと)

 

wikipediaで調べてみたら’89〜’97までをまとめて第2世代となってたな?

一応フレームが別物ではあるんだが。。。

まぁ自分も大して変更ないだろーから、ほとんど苦労なく部品のスワップなんかもできちゃうんだろーと思ってたんすよね(過去形

 

思ってたよりもエンジンもフレームも変更されてましたよね、意外とポン付けできない。。。

 

あらたに入手した’89モデルはフロントフォークの錆が酷くて先ずはフロントフォークをスワップする所からスタートかな?

あとはメーター周りも移植しなきゃ

 

って事で、おそらく以前から持ってるssは手放すことになるかと思われます。

とは言えそのままで売ることもできないので、一旦ノーマルに近い状態まで乗りながら戻してって感じですね

 

いろいろ適当にいじってきたので、その辺りを振り返る記事でも今度書こうかなと思います

 

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします

 
バイク(整備・修理) ブログランキングへ 
 
革・革小物 ブログランキングへ 

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォーム か Twitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)