Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

900ss ユーザー車検無事合格

こんばんは!よいのくちです

だいぶ長い事ブログサボってしまいました(汗)

あ、

明けましておめでとうございます🙇

去年の5月以来かな?

何だか生活がバタバタと落ち着かないのと色々あってちょっとブログ書くモチベーションがダダ下りだったんすよねー

それでもたまにアクセス数みると100pv/日くらいあるので、折角だしやっぱり書かなきゃね

 

って事で900ssのユーザー車検行ってきました!

前に書いたユーザー車検マニュアル的なのから少し検査の方も変わりましたね

 

とは言ってもウチのssくらい古くなるとあんまり関係ないですがw

関係する所だとウィンカーの基準が変わったかな?

 

以前は最低条件として「前面投影面積7㎝²」だったのが、100m先から目視で見えれば大丈夫になりましたね

※ただし7㎝²あれば上記条件を満たす

 

ssのフロントウィンカーちょっと角度オカシイと思う方もいると思うけど、コレは例の7㎝²にあわせたからだったんですけどね😂

今や意味ナシっすね(メンドーなんでそのまま

 

受験前日に慌てて整備

なんせ1年近く車検切れたままエンジンもかけてなかった😇

 

まぁでも意外とね掛かるんすよね

バッテリーはさすがにご臨終🙏チーンだったんですけど、キャブは問題なかった👍

FCRとかの口径デカいキャブでエアボックも付いて無ければガソリンの揮発が早くて腐る前に飛んじゃうって事かな?

燃料が自然落下でコックONのままだったりするとそうも行かないけども

 

だもんでバッテリー替えてジャンピングしながらで無事エンジン始動✨

 

ヘッドライトの明るさがたぶん足りなくてアウトなんで、慌ててバッテリーから電源とるリレー配線組んでもとの配線に割り込ませたり(ある程度の古いバイクでヘッドライトの光量足りなくなってるヤツはコレで結構イケまっせ、いわゆる高効率バルブなんて実際はさほど明るくならんです
f:id:yotakass:20200220123838j:image

brパットの残量、タイヤの空気、チェーンの張り等などザザっとチェック

 

一夜開けて

無事車検合格ε-(´∀`*)ホッ

f:id:yotakass:20200220111958j:image

 

ちょろっと散歩に行きました

川崎東扇島 東公園
f:id:yotakass:20200220112007j:image

同 西公園
f:id:yotakass:20200220112017j:image
ココって傷物語のOPにでてくる所だよね?

いつも釣り人が沢山いるけど大して釣れてない(笑)

コンビニコーヒーで暖まって帰りました〜

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)