Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

たまにはレザクラフトの記事も

こんばんは!よいのくちです

 

最近全然レザークラフトの記事書いてないからたまには…と思ったんだけど
f:id:yotakass:20210607114124j:image

作ってる途中の写真が無かった(笑)

途中途中で写真撮ってるハズなんだけどツイートして満足して消しちゃってる事がほとんどなんすよね

あとはツイキャスしながら作ってるからソレでもうSNS上げた気分になってるっていう

 

今回作ってたのはシューホーン(靴ベラ)のキーホルダー!

 

4個作ったうち2個はすでに行先が決まってて、残り2個はネットショップに在庫として置いておこうかと思ってます

 

在庫その1f:id:yotakass:20210607114207j:image

 

の裏

f:id:yotakass:20210607114220j:image

 

その2

f:id:yotakass:20210607114231j:image

 

の裏

f:id:yotakass:20210607114242j:image


裏はどちらも昭南レザーの生成り

その1は表も昭南の生成りっすね

その2の表は今回初めて使ったイタリアンレザーのアラスカのブルー、表面にロウがふいてるのが特徴的っすね

 

中心には真鍮のシューホーンを仕込んでます

phoenix-shop.jp

コレっすね

 

出先で靴を履くときに革のシューホーンをスッと取り出して履くなんていいじゃないですか?

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)