Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

YSR80 足周り強化計画

こんばんわ、よいのくちクラフトです

YSRでいずれはやりたいと思っている事がいくつかありますが、

その一つが

足周りの強化

具体的に

  • 前後ホイールのアルミ化
  • ↑にともなうリヤブレーキのディスク化
  • 30Φフロントフォーク(ノーマル27Φ)

 

純正流用でまずはTZM50辺りのホイールを手に入れて~

なんて思いながらヤフオク覗いてたらうっかりポチってしまった

 

TDR50の部品取り車
f:id:yotakass:20180611102937j:image

まぁ部品取りとして出品されていたものなので当然ボロい

ただ、外装とエンジン以外は割とマトモ?

古いなりではありますが…(30年モノだもんね)

 

欲しいのは足回りだけなんでタンクとシートを外して
f:id:yotakass:20180611102953j:image

 

前後のブレーキを外しー
f:id:yotakass:20180611103006j:image

 

雨降ってきちゃったけどスタンドかけて
f:id:yotakass:20180611103021j:image

 

ハンドルごとトップブリッジをとっぱらって
f:id:yotakass:20180611103032j:image

 

フロント周りバラバラ 
f:id:yotakass:20180611103054j:image

 

リヤ周りもサクッとスイングアームごとゴッソリ
f:id:yotakass:20180611103108j:image

 

雨がひどくなってきたんで屋内に避難
f:id:yotakass:20180618125906j:image

取りあえずココまでバラシて一旦終了

フロント周りはゴッソリ移植可能っぽい?

 

リヤはどこからいこうかな?

スイングアームごと移植しちゃうか?ホイールとブレーキだけにしようか?

悩みどころですね

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)