Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

久しぶりの更新

お久しぶりです!

ってもうブログ見てる人もいないんじゃないか?ってくらい更新してませんでした

こんばんは、よいのくちです

 

相変わらずバイク乗ったりイジったり、レザークラフトもボチボチやってます

ブログは放置でしたけどね!

 

ってことで

久しぶりのブログねたは自転車

 

彼女の家で半ば放置自転車化していたドッペルギャンガーの212タンジェリンを

乗れるように修理してました

 

 

ビフォアー

f:id:yotakass:20210114163943j:image


アフター
f:id:yotakass:20210114163918j:image

 

あんまり違いがわからないですね。。。

 

とりあえず洗車したのち

 

完全にパンクしてフラットスポットができてるタイヤを外して
f:id:yotakass:20210114164048j:image

 

チューブ、リムテープも一緒に新品に交換!
f:id:yotakass:20210114164120j:image

 

タイヤが新しくなるとそれだけで引き締まる感ありますね!

 

フリーの状態でタイヤ回したら重いこと。。。
f:id:yotakass:20210114164026j:image

ハブベアリング締めすぎだったので、グリスアップして調整

ガタが出るのを嫌ってなんでしょーけども、にしても…って感じ

 

鮮やかだったであろうオレンジの塗装も艶が引けてる
f:id:yotakass:20210114164148j:image

 

コンパウンドで磨いて
f:id:yotakass:20210114164201j:image

後は乗りながら時間かけて仕上げていくかなぁ

 

自転車は今までパンク修理くらいで、大して弄ったことがなかったんですよね

で、今回イジってみた面白かった~

 

調整で良くなる部分も多いし、やったらやっただけ良くなる感じは堪んないっすね!

 

カスタムパーツなんかも豊富にあってバイクに比べれば全然安くイジれるのも良い…

 

ブログには登場してないけども、実は去年の今頃に新しい自転車買ったんすよね〜

そんなに良いのじゃないけど

 

その分イジりがいはありそうで、その自転車のカスタムも調べれば色々出てくる

 

取り敢えずホイールハブの調整とボトムブラケット交換、シフトも替えてetc…

妄想が捗るわーーー

 

 ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします

 
バイク(整備・修理) ブログランキングへ 
 
革・革小物 ブログランキングへ 

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォーム か Twitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)