Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

フューエルタンク、塗ります 完成!

こんばんわ、よいのくちクラフトです

 

塗装は前回で終了してますけど、音叉マークのステッカーをまだ貼ってません

 

塗装から完全に溶剤が抜ける前にステッカーを貼ってしまうと、塗装に不具合が出てしまうので乾燥待ちでした

 

↓ コレを貼って完成です
f:id:yotakass:20190210130822j:image

やはりYAMAHAのバイクには音叉マークが入っていなければ!

 

って事で早速貼り付け
f:id:yotakass:20190210130753j:image

セロテープで仮止めして貼る位置をきめます

 

位置が決まったらマスキングテープで左右の位置合わせをして
f:id:yotakass:20190210130834j:image

シリコンオフでしっかり脱脂します

パーツクリーナーでも脱脂できるけどシリコンオフの方が確実っすね塗装で余ったのがあるし

 

貼付け
f:id:yotakass:20190210130853j:image

今回は直径40mmのステッカー使いましたけど小さかったな。。。

どの道アッパーカウルとシートカウルも塗らないといけないし、そのうち変えましょう

 

全体
f:id:yotakass:20190210161325j:image

かなり雰囲気変わったね

f:id:yotakass:20170418214147j:plain


そして早速やっちまった
f:id:yotakass:20190210130916j:image
フロントフェンダー塗装かけてるじゃん。。。
飛び石かな?

まぁしゃーないっすね

 目立たないところだし

 

って事で一旦完成です!

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)