Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

革ロボ 4体目完成!

こんばんわ、よいのくちクラフトです

まだまだ革ロボ作ってます

いきなりネタバレですが、4体目完成してます

真ん中のヤツですね

f:id:yotakass:20180118161633j:image

イメージ的にはサーコートを羽織ってる感じです

サーコートとは、鎧の上に羽織るコートで直射日光にさらされた鎧は火傷するほど熱くなるらしく、それを防ぐために羽織るモノのようです

 

この仕様にしたのは、じつは見た目を重視したモノではなくて

足の動きを制限するためにつけてます

 

元々、頭を馬蹄型コインケースと同じ作りにしているために

頭がとっても重たい

それが原因で上手くバランスを取らないと足の付け根の関節部分が動いて転んでしまうんです

 

だったらいっその事動かないように固定してしまおう!

と考えたのがこの仕様


途中経過っす
f:id:yotakass:20180118161243j:image

Twitterで途中経過をつぶやいてるおかげで、まったく写真なしってのが無いのはいいですね

 

まずは股間の辺りだけ左右を合体
f:id:yotakass:20180118161309j:image

 

位置を合わせながら中央の帯状の部分を貼っていきます
f:id:yotakass:20180118161332j:image

 

反対側から見るとかなり間抜け
f:id:yotakass:20180118161723j:image

 

ココから一気に飛んで

 

完成!

f:id:yotakass:20180118161353j:image
f:id:yotakass:20180118161420j:image
f:id:yotakass:20180118161459j:image

ちょっとカッコイイ感じ?に出来上がりました

ボクとしては後ろ姿がカッコイイww

 

もちろん胸当てを付けれるように作ってあるので付けてみます

が…
f:id:yotakass:20180118161709j:image

イマイチ

胸当てよりもマントの方が似合いそうだな

もちろん盾も背負います


f:id:yotakass:20180121012202j:image

はい

手元に3体あったんでやってみました「35億…」

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

 革ロボに興味がある方はどうぞ↓

twitter.com

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)