Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

カード入れ(名刺入れ)を作ろう

こんばんわ、よいっぱりです

ブログランキングがゴールデンウィーク辺りから

だだ下がり

だったんですけど、ようやく持ち直して「革・革小物」で20位に復活!

ウレシイ(T_T)

やっぱり見てくれる人がいた方がうれしいんです

20位以内だとソコからのアクセスが大分増えるんです(バイクの整備・修理からはとっても少ない、3~5位とかなのに…)

20位だと1ページ目に入るからですかね?まぁなんにせようれしい!

クリックしてくださった皆様ありがとう!今後もよろしくお願いします

 

では早速

前回の型紙からまずは試作を作ってみます

www.early-night.com

 

ささっと切って貼って(縫わない)完成!
f:id:yotakass:20170510140037j:image

 

本番は段漉きとかフチ稔とかいれます

開けるとこんな感じ
f:id:yotakass:20170510140053j:image

マチがあって大きく開くメインのカード入れと手前にポケットを1つ付けました

マチは大きく開くように「W」の形のマチにしようと思ってますが、

縫えるのかコレ?

試作用の革ではカタくて無理っぽいけど。。。

型紙で失敗しちゃってる部分もあったし(まぁいつものこと)
f:id:yotakass:20170510225015j:image

型紙を少し修正して再チャレンジですね

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)