Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

次はカード入れ(名刺入れ)作ろうかな

こんばんわ、よいっぱりです

久しぶりのレザークラフトです

ココの所ずーっと↓に時間を割いててあまり他のことが出来てなかった

www.early-night.com

 

やっとひと段落したので、レザークラフトも進めていこうかなと

 で、次に作るものはカード入れにしようってのは大分前にきめてたんですが、

最近セブンイレブンで小さい文房具を売ってじゃないですか?

クーピー

懐かしくって買ってしまった

f:id:yotakass:20170505230230j:image

いっつもはボールペンとかシャーペンで作りたいものを描いてみるんですけど、クーピーなんかいいっすね

なんというか線が太くての境界があいまいだからか、イメージしやすい気がする(さっと狙った線が描けるなら関係ないのかも)

せっかく買ったし持ち歩いて使ってみよう


f:id:yotakass:20170505230253j:image

色も種類があるから、重なる革を色で分ければわかりやすいですね

↑は結局ボツになりましたけど

 

いつも通りモデリングソフトで型紙を作ります

ちょいとゴツめのカード入れになるかな

でも本革のこんな名刺入れもかっこよくないですかね

f:id:yotakass:20170505225910p:plain

 

で、PDFで出力して型紙にします

f:id:yotakass:20170505225944p:plain

右の側は寸法入れ忘れちゃいましたね

ちょうどいい厚さの革がないんで、漉かないといけないんですけど

たくさん作るわけじゃないし、小さいから自分で漉いて調整すっかな~(苦手なんだよな)

一個目は沼南レザーのグレージングベンズ使って作ります

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)