Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ショートウォレット エルバマット その5

こんばんわ、宵っぱりです

なんだか調子の悪い時は畳み掛けるようにあちこち悪くなる感じですね

ってのは首が痛い…まぁいつもの頸椎ヘルニアでしょう(慣れないけど)

春って環境の変化がはげしいからか、体調悪くなること結構ありますよね?

明日はYSRちゃんをいじる予定だし、ちょっと今夜は早めに休もうかなと思います

 

ただ今日の分の作文(ブログ)やらないと、それはそれで気持ち悪いのでちょっとだけ

ショートウォレット、少し進んでます

仕事のある日は日中にレザークラフトがほとんどできないので、少しずつしか進まないときがどうしてもあるんですよね

だんだん形になってくると一気に仕上げちゃいたい気持ちになるんですけど。

 

小銭入れの部分のつくりが若干複雑なので、(重なるようにパーツが組み合わさっていく)

「先にココを縫わないと、ココが縫えない」

って状況だらけで、日中に職場で目打ちで穴をあけて、自宅に帰って縫い作業って感じでつくってるんで時間かかっちゃいますね

 

この後の段取りを確認するのにちょっと仮止めしてみました

f:id:yotakass:20170417231002j:image

 

こんな風に開きます
f:id:yotakass:20170417231014j:image

↑までが昨日の写真

 

今日はこの写真では見えないんですけど、小銭入れとその下の大きなパーツを縫ったので、小銭入れの接着までです
f:id:yotakass:20170417231023j:image

明日、あさってはお休みなので、おそらく明日で形はでき上がるんじゃないかな?

で、最終仕上げして完成ですね~

 

でもって↓

f:id:yotakass:20170417231028j:image

左は今作ってるヤツで、右は試作で2月に作ったショートウォレットです

 

 

www.early-night.com

 

毎日お尻のポケットに入れて使ってます

2か月でこんな感じにエイジングが進んでます

この

艶と色の濃さ

分って頂けますかね?

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)