Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

娘がま口財布とカービング馬蹄、つづき

こんばんわ、よいのくちクラフトです

やっと体調が戻ってきました

まだ多少余韻が残ってる感じですが(鼻かみまくったせいで鼻の周りの皮膚があれてるのと口内炎が…)

ボチボチ集中力も維持できるようになってきたので、型紙カットをしてみました

カービングの馬蹄型コインケースの方
f:id:yotakass:20171123005659j:image

 

娘のがま口財布はコレ
f:id:yotakass:20171123005711j:image

財布になるとそこそこパーツ点数がおおくなりますね

大きさで行くと二つ折りのショートウォレット(お札が二つ折りで入る大きさの財布)

でも、A4が2枚分必要です

 

ちなみに使ってる紙はコレ

ペーパークラフト用でアマゾンで検索して一番分厚いのを使ってます

カードポケットなんかだと、同じパーツを3~6くらい型を写さないといけないので

丈夫なのに越したことはないですね

ただ、分厚い紙使うとプリンターの負担が大きそう?どうなんだろうか?

紙を送ってる音とかデカいんで、結構ビビりながらやってます

 

抜いた型だけだとイマイチ伝わらないかと思って、抜いた残りも撮ってみました

f:id:yotakass:20171123005722j:image
結構たくさんの残骸がでます

A4用紙3枚を切り刻んでるんで当然ですね

 

今日はこの辺で

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)