Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ショートウォレット続き

 

毎度、よいっぱりです

先日Twitterがきっかけで思い出したんですけどコレ

6~7年前になりますか?

ニコニコ動画でゴム銃が流行ってましたよね

その時に作ったものです

動画では3発くらいしか撃ってないですけど、12発くらいは装填可能です

アルミのA5052の板材切り出して、一部は17sも使いましたか?たしか

アルミで2mmとか3mmの板を、あの大きさで加工するのって、ノコギリとヤスリだけじゃなかなか辛かったのはいい思いで(あ、ドリルもリューターも使ったか)

中身はこんな感じです(スプリングが入ってないけど)

f:id:yotakass:20170316135617p:plain

ゴム銃の威力はお察しですけど、なんせ重いんで当事小学3~4年の息子に持たせるのは怖かった(あれだと振り回して軽く当たっても流血するかも)

 

財布ですが、

少しずつ進んでますよ

型紙の一部はこれでいくんで、切り出しました
f:id:yotakass:20170316110604j:image

 

使う革の量と厚みの調整をどうしようか考え中
f:id:yotakass:20170316110610j:image
今回はエルバマットリスシオのミドリを使っていきます

ってか結構ギリギリの量なんだけど、ちゃんと切り出してみないと分からないくらい微妙かも(-_-;)

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)