Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

新型「革ロボ©」完成!! と告知

こんばんわ、よいのくちクラフトです

やっと完成しました新型!

とはいえ

細かいバリエーションはいくらでも増やせそうな感じなんで

きっと終わりはなんだろうな~

まぁ基本の形は出来たということで、ひとまずホッとしております

 

 

詳細説明

正面


f:id:yotakass:20190320232512j:image

おおよそ3頭身弱って感じ

一応雌型ってことでボディのボリュームを下に向かって大きくしてます

 

側面

f:id:yotakass:20190320232522j:image
やっぱりボディのボリュームは下に向かって大きく

頭の形は頭頂部を後ろにもっていって意図的に後頭部も大き目に作ってます(男性は絶壁気味)

左手はナスカン


右手はカギ爪仕様


f:id:yotakass:20190320232503j:image

引っ掻きます

ちょっと斜に構えたこのアングル好きです

 

後ろ姿


f:id:yotakass:20190320232535j:image

マントの裾をイメージしてます

 

脚がスタッズなので、この裾で身体を支えるようにしてます

裾の角度を手でグイグイ変えて立ち姿を調整します

 

後ろに見えるチェーンは脚につながっていて、バックチャームみたいに吊るした場合に脚の落下防止&装飾になっています

 

顔アップ


f:id:yotakass:20190321001643j:image

 顔の横の糸はあえて切らずに残してみました

ビーズなんか付けてみるのもいいかな?と思いましたが、センスが。。。

ビーズも奥が深そうですし

 

試作機

向かって右が試作0号機ですね
f:id:yotakass:20190320232549j:image

色の違いでかなり印象かわります

 

大きさ比較

 

身の回りのもので、大きさが近いものが無いか探したら
f:id:yotakass:20190320232622j:image

醤油の小瓶がドンピシャでしたw

 

以前作った革ロボよりも頭一つデカくなってしまった
f:id:yotakass:20190320232701j:image

こうなると雄型も同じ大きさで作り直さねば

果てしねぇ。。。

 

他の革ロボ作家さんの作品と比較してもちょっと背が高いです
f:id:yotakass:20190320232712j:image
比較はゼンマイ様の革ロボ

twitter.com

 以前の紹介記事

 

www.early-night.com

 

告知!

プレゼント企画

今回作成した最終試作品のスカイブルーの革ロボはTwitterでプレゼント企画を行います

プレゼント応募開始は 4月2日(4/1でも良かったんだけどエイプリルフールのネタと思われるのもry)

応募方法は

  • ツイッターで @yoippari_craft をフォロー
  • プレゼント企画ツイートをリツイート(引用リツイートは適用外)

応募資格

  • 当選後、住所、氏名などの個人情報のやり取りができる方
  • 当選品がお手元に届いたツイートをしていただける方
  • 日本国内にお住まいの方(海外発送しません)
  • 当アカウント及び革ロボ公式を応援してくれる方

※当選アカウントにツイートした形跡がないなどの場合は再抽選する場合があります

※はてなブログを見て新規にツイッターアカウントを作った方はDMもしくはリプライでお申し出ください

ファーストオーダー特典

プレゼント企画後にオーダー開始させていただきますが、最初の3体にはファーストオーダー特典を付けさせていただこうかと思います(既に1体はご予約もらっているので残り2体かな?)

金額はまだ具体的に決めてませんが15000円前後とお考え下さい

ネットショップのBASEを使っての販売になる予定です

オーダーはDMなどできちんとやり取りの出来る方でないとお受けできません

出来る範囲で要望にはお答えしたいのですが、できない事もたくさん有るので(カービングとか染色とか)

 

ツーリングのお供をしてもらいました


休みの日にあまりにも陽気が良かったのでツーリングがてら撮影しに千葉を巡ってきました

海浜公園
f:id:yotakass:20190320232440j:image

 

養老渓谷 粟又の滝
f:id:yotakass:20190320232002j:image

 

久し振りにバイク乗ったら気持ち良かったけど疲れた~

でもこの時期のおバイクは控えめに言っても最高っすね!

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)