Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

試作伍號機ロールアウト 革ロボ

こんばんわ、よいのくちクラフトです

 

えぇ革細工方面は割といつも暇ですww

なので革ロボ作りが捗るわ~(嘘、上はホント)

 

実際はまだまだ試作段階で、1体作るのも四苦八苦してます

じゃ~どこまで出来たら完成なの?ってなると

「型紙通りに作っていけば必ず完成する」

がボクの中での完成です

 

なんで1体作っては型紙修正を繰り返してます

 

出来れば「はてなブログ読者様へ、いつも見てくれてありがとうプレゼント(仮)」用の革ロボは完成第壱號にしたいなぁと思ってます(難航してます)

 

そんなこんなで試作五号機になります
f:id:yotakass:20180325125718j:image

 

これを元にまた型紙をいじってく訳ですね

 

ホントは今回はプレートメイルVer.で作りたかったんですけど叶わなかったので

先にサーコートVer.に逃げまs

もとい、サーコートVer.を先に完成させることにしました

 

前回のサーコートVer.は胸当てをつけるためのホックを付けてましたが、胸当てがすごく似合ってなかったんで無しに
f:id:yotakass:20180325125747j:image


その分胸の張り出しを減らしてます
f:id:yotakass:20180325125807j:image

 

後ろ姿は変わってないはず

鹿の角で作った武器(剣)は盾とボディの間に挟んでます(落ちます)

f:id:yotakass:20180325125759j:image

 

一応手に持たせてみたり
f:id:yotakass:20180325125831j:image

 

ミニ馬蹄型コインケースヘッドも実は少しづつ型紙をいじってたりします
f:id:yotakass:20180325125841j:image

 

マスターソード
f:id:yotakass:20180325125849j:image

やってみたかっただけっす

 

ちょいとショートウォレットの型紙も作りたいので、しばらく地味なPC作業になりそうです

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)