Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

コンペティションストライプのコインケース

こんばんわ、よいのくちクラフトです


コンペティションストライプっていうのは昔のレースなんかでピットから自分のチームの車を識別しやすいように車体に特徴的なストライプ(色とか太さとか本数とか)をいれてたんですね(ゼッケンも付けてるけど更に)

こんなの

f:id:yotakass:20181227223422j:plain

今はスポンサーカラーで派手に塗られてるし無線で自分のチームの車の状態まで把握できるのでそんなの必要ないですけど

 

そんなクラシックレースカーをイメージして作ってみました
f:id:yotakass:20181223175212j:image

スカイブルーの革の間にヌメ革とステッチでストライプを入れてみました

 

裏側わこんな感じ、もちろんこれに裏張りをしますけど
f:id:yotakass:20181223175434j:image

 

構造的には ↓みたいに互い違いにして最後に裏張りしてます

f:id:yotakass:20181227225551p:plain

基本的には前回のハートのインレイと同じ方法で作ってます

 

www.early-night.com

 

ステッチの色とか糸の太さでもいろいろ遊べそうな雰囲気ありますね

f:id:yotakass:20181223175504j:image

 

って事で、ステッチを赤で作ってみました
f:id:yotakass:20181223175621j:image

 

ここからはいつも通りの馬蹄型コインケース

実家に帰ってきたような安心感!
f:id:yotakass:20181223175648j:image
f:id:yotakass:20181223175722j:image

 

思いきや

 

引手の部分にもう一工夫してみました
f:id:yotakass:20181223175750j:image
f:id:yotakass:20181223175805j:image
f:id:yotakass:20181223175816j:image

なかなかいい感じだと思いませんか?

バイク乗りにはピッタリなアイテムだと思いますよ(笑)
一先ず9000円でネットショップに掲載してありますので

良かったら見てってくださいね

earlynight.thebase.in

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)