Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

革ロボの合間に馬蹄型コインケース作ってます

こんばんわ、よいのくちクラフトです

ネットショップの在庫がヤバくなってしまったので、在庫作りに励んでます

そう、いつもの「馬蹄型コインケース」

そして今回はみんな大好きヌメ革です

ステッチもシニュー糸をメインに作っていきます


昼間に職場でもせっせと下ごしらえを
f:id:yotakass:20180118161828j:image

 

かなり型紙の完成度も上がったので正確に切り出せていれば、ほぼほぼ現物合わせの修正は入れずに済む感じっすね

 

ただし、やっぱり穴をあけるのは緊張します(あそこのアレ買っちゃうか…)
f:id:yotakass:20180118161836j:image

 

この辺の接着にはM-13ボンド
f:id:yotakass:20180125002406j:image

 

地味ですが今回の型紙から、外マチ(開いた時にトレーになるところの壁)を厚み1.2mm×2(折り返して)にしてみました
f:id:yotakass:20180125002345j:image

f:id:yotakass:20180125002447j:image

 

サクサク組み立てて(嘘、組み立てだけで3時間、トータルだと6時間くらいかな?もっとかもw)

1個完成!
f:id:yotakass:20180125002519j:image

 

ってのをもう一回やって2個目も完成!
f:id:yotakass:20180125003130j:image

 

そして次の切り出し。。どっちゃり(^▽^;)
f:id:yotakass:20180125002530j:image

 

作れるだけつくったろ~

出来てる分はネットショップに出品したので、よかったら覗いてみてください

(フォローしてくれたら嬉しい…もちろん買ってくれても)

ショップはコチラ

earlynight.thebase.in

 

ところで最後にご相談、

いつも見てくれてスターやブックマークをしていただく読者様

最近少し更新頻度がイマイチですが、ここまでブログ続けてこれたのは

やっぱり見てくれる人がいる

ってのが大きいと思っています(たいしてPV多くはないですが)

そこで、もしワタクシが作ったものでも欲しいと思ってくれるのなら

Twitterのフォロワーさんと、はてなブログ読者さんに向けてプレゼント企画など。。。と思っていたりします

そこで

もしプレゼント企画やるなら欲しいのはどっち?

*革ロボ

*馬蹄型コインケース

コメント、ブクマ、ツイート、DM等々でご意見いただけますと嬉しいです

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)