Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

スカイブルーの札入れを作ろう 

こんばんわ、よいのくちです

最近Twitterで宵(さん)と呼ばれます、なにげに嬉しいです(〃▽〃)ポッ

なんか居酒屋みたいな名前だな~といつも思います

でもアーリーナイトとは言いたくないです(自分で付けたのにね)

気に入ってるんですけどね、アーリーナイトレザークラフト


ってなことで型紙さえできちゃえば後は手を動かせば完成するんですよ!

手を動かせばね

まぁ家の作業環境では音と振動が出せないので

そういうのは日中職場でね
ポンチで穴開けと目打ち
f:id:yotakass:20170828000430j:image

この写真の色が一番実物に近いです

 

このポンチで抜かれた丸いのって子供が大好きですよね

確かに小さくて丸くって色も付いててカワイイと思いますけどね

 

からの

家に持ち帰って真ん中切り抜き

f:id:yotakass:20170828000451j:image

コレが内装のベースになります

 

ココに札入れのポケット
f:id:yotakass:20170828000521j:image

 

さらにカードポケットがくっつきます

f:id:yotakass:20170828000529j:image

内装の変な形がなんでだかわかった人

います?

こういうのを考えるのが大好きなんです

なので型紙作るのにめっちゃ時間がかかるのね

 

あと

やっぱり写真の色味がおかしいですね

カメラいいの買ったらもうちょい写真良くなったりするのかなぁ

色温度弄ったらノイズひどかったし

 

 ちょっとまとまりが無いですけど

そんなこんなで今宵もおやすみなさい <(_ _)>

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)