Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

走行会の写真と動画と感想です

こんばんわ、よいのくちクラフトです

 

この前のサーキット走行会の写真を貰ったのと、アクションカムで撮った動画です

こういうサービスがあると嬉しいですね

あとは、富士スピードウェイショートコースの感想です

写真

最終コーナーの所ですね

もちろん赤いのがボクです

f:id:yotakass:20171027223314j:plain

後ろに移ってるRSVがめちゃくちゃ早かった~

バンク角も全然違いますね(;^_^A

 

動画

動画のほうは走行動画とデータロガーの画面キャプチャを並べてみました

900SSのエンジン音がうるさいので適当な音楽つけてます

※画面酔い注意

※音量注意

youtu.be

 

富士スピードウェイのショートコースを走った感想

何が一番ビビったかって、

路面黒すぎ!

特に黒かったのは1コーナー 3コーナー 最終コーナーの三か所ですが、

いわゆるブラックマークってヤツなんです

タイヤがスライドした後に残る黒い跡の事なんですけど、

要はアスファルトにタイヤのゴム塗りこんでるようなモノですね

 

どんなサーキットでもブラックマークはあちこちのコーナーにあるんですけど、

ココはコーナーのレコードライン全面がてらてら黒光りしてるw

四輪のドリフト走行をするらしいので、それでだと思いますけど、凄いっす

見た目がね…

全然グリップしそうに見えないんですよ!

3本走って、徐々にグリップすることが分かって来るまで超ビビりながら走ってました

 

それと、

下りのホームストレート!

コレがまた結構な下り坂なんです

当然加速がはやいんですが、それよりも

ブレーキが効かないww

1コーナーの進入で思ったよりも速度が落ちなくってビビる

しかも1コーナーは進入から出口まで黒光りっていうw

 

その後、1コーナー立ち上がったところから2コーナーのクリッピングが目視出来ないので、慣れるまでコレも走りにくかったですね

 

それから3コーナー、登りながらの左コーナー、このコーナーも結構急な傾斜でさらにヘアピン、さらにイン側とアウト側でカント(路面のバンク)が違うっていうね…

 

つづく4、5,6コーナーは特に走りづらさはないですが、微妙に登りながらなので、少し変な感じ(思ったより速度でなかったり、フロントに荷重かからないのか曲がらなかったり)があります

 

最終コーナーは複合で、入口がゆるくて奥でまわり込むイヤラシイ作り、黒光り付きww

 

慣れればちゃんとグリップするし、気持ちよく走れましたが、なにしろあの黒い路面は頭でわかってても体が拒絶します

 

今回はじめて富士スピードウェイのショートコースを走りましたが、機会があればぜひまた走りたいと思いました

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ
ランキングに参加してます ぽちっとして頂けると励みになります

 

ここで作ったもを販売してます。よかったら見てってくださいまし

f:id:yotakass:20170907011203p:plain

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)