Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

900SS桶スポ転倒後 メモ

こんばんわ、よいのくちクラフトです

タイヤ交換したい…

先日サーキット走行で久しぶりにコケちゃった訳ですけど

低速の左コーナーの脱出でスロットルを開けた所でリヤが大きく滑り出す

から

慌ててスロットルを戻した所でリヤタイヤが急激にグリップ回復

ロディオ状態でバイクから投げ出されました

まぁハイサドってヤツですね

 

速度が遅かったんでケガも大したことなかったし、バイクもちょっと壊れただけで済んで良かったっす

 

アッパーカウルが小破
f:id:yotakass:20181130104248j:image

 

サイレンサーにちょっとキズ
f:id:yotakass:20181130104311j:image

 

シフトペダルがポッキリ。。。
f:id:yotakass:20181130104331j:image
自走。。。ツライ

 

今のピレリのロッソコルサ履いて、パワースライドなんて初でしたね〜

前に履いてたパイロットパワーでは滑り出すくらい開けてっても滑らなかったんで、

どこまで滑らないんだろう?って思ってたんですよね~

いつもそんなに飛ばさなからね、自走だし

 

前に履いてたミシュランのパイロットパワー2CTは立ち上がりで結構滑ったけど限界が低い分、無茶出来ないから対処しやすかったのかも

 

ロッソコルサでも滑りだしから大きくスライドするまでもスパっと滑るワケではなくて「にゅー」って感じでもう少しバイクが起きてたら対処できたような気がする

まぁ後の祭り

桶スポは1コーナーだけは無茶したら死にそうだけど他は全部低速コーナーだから転んでも(後続にひかれなければ)大事にはなりづらそうだけど、にしてもね。

 

リヤサス変えてからちゃんとセッティング出来てないのもあるのかな?

スロットル開け始めでリヤサスが伸びる感じが凄かったからアンチスクワット効きすぎてる?

チェーンの遊びが取れた所からリヤが「ガツン」と突っ張る感じがする。。。

一応サグだしはしたけど、ほとんど弄ってないもんね

900ssはスロットル開けてって曲がる感覚が、もっとレールの上を走ってるみたいな…そんな感じなんだよね

 

プリロード抜いていった方がよさそうかな~元々の少ないバンク角がもっと少なくなるのも嫌なんだけど。微妙

今回も調子に乗ってきてステップとサイレンサーを擦り始めてたからからな~

タイヤはまだもう少し行けそうなんだけど(端まで接地してるけど)

 

まぁコケちゃってアレなんですけど、逆にコケるほどイイ感じに走れてたんで

コケはしたけど楽しかったw

 

もう寒くなるし直すところもあるからしばらく乗れないかもしれないけど、

なんとか早い内にリベンジしたいな~

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)