Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

サーキット(レース場)で走ってみませんか?

こんばんわ、よいのくちクラフトです

バイク乗ってますか?

ボクに関してはいつもより乗ってます

なぜかといえば、ブログのおかげでしょう

休みの日にゴロゴロ寝て過ごすと、ブログのネタがなくなっちゃうんで…

別に書くことを強制されてる訳じゃないけど、書かなくなると全く書かなくなってしまいそうなので

ただ、もともとツーリングとかによく行くタイプではないんです

どちらかと言えばスポーツライディングが好きです

一昨年までは袖ケ浦フォレストレースウェイのサーキットライセンスを持っていたので、2~3か月に1度くらいですが、サーキットでスポーツライデイングを楽しんでいました

事故だなんだでライセンス切れてしまってからは全然いけてないですが…

 

そんななか、

10/18(水)にサーキット走行会に参加できることになりました!

ひゃっほぅ!久しぶりにサーキット走れるぜ!

f:id:yotakass:20171005010630j:plain

 

 

で、本題なんですが

 

きっとサーキットを走ってみたいんだけど、なかなか最初の1歩を踏み出せない人いませんか?

  • どうしたら走れるのか?
  • どこから始めたらいいのか分からない?
  • なにが必要なのか、お金かかるんじゃないか?
  • まわりの人たちはバカっ速くって自分には無理なんじゃないか?

そんな風に考えてなかなかサーキット走行に踏み出せない人がいますよね?

いますよね?

そんな人にぜひサーキットを走ってみてもらいたい

 

せっかくのリッターSS、スロットル全開で走りたくないですか?

深くバンクして、膝とか擦っちゃったり

タイヤ端っこまで溶けるほど走りたくないですか?

 

それが安全に楽しめるのがサーキットです

 

そんなサーキット走行のはじめ方?みたいなのを数回に分けて記事にしてみようかと思います

 

次回 その2

www.early-night.com

 

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)