Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

革ロボ作ってます その5

こんばんわ、よいのくちクラフトです

はじめて作るものはいつも進行がゆっくりです

やはり革は穴開けちゃったりするとリカバーきかないので、よく次の段取りなんかを考えてから作業しないと行けないんですけが

にしても、慎重になり過ぎるきがする…

 

あげく考えるのがめんどくさくなっちゃって見切り発車で失敗するパターン…多いです

 

やっと胴体パーツを作り始めました
f:id:yotakass:20171220235206j:image
f:id:yotakass:20171220235221j:image

いろいろ悩んだ結果、最初の試作通りに作ることにしました

ちょいと道具が足りなくって足が作れなので他の所から進めてます

 

頭でも使ってるこの糸なんですけど、Twitterのフォロワーさんがサンプルで貰ったものを更にお裾分けしてもらったものなんです
f:id:yotakass:20171220235230j:image

すごく縫いやすい上にステッチもキレイに見える

なんか縫うのが上手くなったような気がしてきましたww

 

ここ数年は好んでシニュー糸を使ってますが、

ちょっと上品な縫い目にしたい時とか繊細な雰囲気にしたい時はこの糸を使いたいな~

と思いました

糸は

twitter.com

↑で扱ったいらっしゃるので、興味があれば

作品も超絶美しいので、そちらも是非

 

革ロボに興味を持たれたら是非↓の革村さんをフォローしてください

twitter.com

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)