Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ショートウォレットの続きのつづき

たま~に900ssに乗っていて、ちびっこからの視線を感じると手を振ったりします(前走車の車内とか信号待ちの隣の車とか)

テンションMAXで手を振り返してくれるチビッコが大好きです

車内で「バイクの人 手~振ってるよ~」みたいなリアクションくれると最高です

 

でも最近そういうチビッコが少ない?気がします

まぁチャイルドシートだから今どき後ろ向きに座らないから前走車はないかな

でも何でだろうね?

ソレだけじゃないんだろうけどさ

仮面ライダーはもっとバイクに乗ろうよ!

電王とか電車だし

 

仮面ライダードライブって意味わかんね~し

 そのうち自転車にのるライダーとか出てきそうだな

あ、でも仮面ライダーのバイクって時速400kmとか500km出るんですよね

スーパー交通違反じゃないですか(見るからに不審者だし)

 

まぁ時代の流れってやつなんでしょうね(バイク離れがね)

まぁ私もあんまりバイク乗らなくなってるし

 

毎度、よいっぱりです

とりあえず型紙ができました

f:id:yotakass:20170318002332p:plain

↑はPDFです

コレをプリントアウトして切り抜いたのが↓
f:id:yotakass:20170319122947j:image

 

使う革に乗っけて
f:id:yotakass:20170319123747j:image

どうにか足りそうです

良かった~

まぁ他にも革はあるんですけど、とりあえずグリーンを使いきってしまおうと思っていたので

では次回から「ショートウォレット制作 エルバマット グリーン」

はっじまーるよー


でもその前に

ちょっと試作というか練習

切れっぱしを使ってフチ飾りの段漉きが実際どの程度難しいのか実験です
f:id:yotakass:20170319123757j:image

 

下の部分のですね
f:id:yotakass:20170319125344j:image
 通常の包丁の動かし方ではココの段漉きが出来ない

私の手持ちの道具でできっかな~どうなんだろう?

 

お!いけそう
f:id:yotakass:20170319123827j:image

 

表から念をひいて凹ましてみました
f:id:yotakass:20170319123955j:image

 

コバの処理もしてみます

いけますね、大丈夫そう
f:id:yotakass:20170319124002j:image



ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)