Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ミニ馬蹄 その後

こんばんわ、よいのくちクラフトです

前回のミニ馬蹄型ほにゃららケース

 

www.early-night.com

 

まぁ何を入れてもいいかな?と思うんですけど

ボクにはダーツのチップ以外何を入れたもんだか分からない大きさ

でも、形とか大きさとか絶妙な可愛さなんですけどw

もうひと周り小さくも作れると思うんですけど、そうすっともう何を入れたものだか…

 

まぁ中学生の娘には好評でした

つっても「へぇ~かわいいね、もうちょっと小さいのも作れる?」って今一かわいげもなく言ってただけだけどね

まぁあのお年頃の女の子からすれば最高評価でしょ

 

ではでは前回の続きです

外マチまでは縫ってあったので、今度は内マチ内胴
f:id:yotakass:20170924235638j:image

で、

内胴をアウターに合体させる前に、開けるために引っ張る引手をつけなければいけないんですけど

 

今回はカシメ、しかもバネホックでカシメたろってのがありまして

打撃系の作業は夜に自宅では不可能なので、翌日の仕事場にもちこし

 

打って

打って

打ちまくりました(嘘、4か所だけ)
f:id:yotakass:20170924235659j:image

チョットこの写真の革の色は鮮やかすぎますね()

ここまで鮮やかな黄色ではないです

このエルバマットって革は独特な風合いの革で、表現が難しいですけど

濃い目のからし色、しかもちょっと空気に触れて色が濃くなったからしの色っぽい

っていうとあまりキレイな色を想像できないかもしれないけど、まぁおおむねそんな感じ

金色の金具がまたいい味ですね

 

何でバネホックかっていうと

こうなるから↓
f:id:yotakass:20170924235711j:image

まだ内胴が付いてないですが、こんな感じでバネホックで「Wカン(二重丸環)」を付けられるようにしようっていう魂胆です

どうっすかTJさん!

 

でお家にお持ち帰りして続きです

内胴を合体
f:id:yotakass:20170924235738j:image

ボンドからの縫い

本体の馬蹄型ケースは完成
f:id:yotakass:20170925000715j:image

 

サイズはこんな感じっす

左はボクが自分で使ってる小銭入れ

f:id:yotakass:20170925004427j:plain

 

500円玉が4枚入るはず

だったんですが

4枚入れるとぴっちり過ぎて出てこない( ;∀;)

f:id:yotakass:20170925004445j:plain

 

ストラップもコバを軽く磨いてWカンの所一か所縫えば完成!

一応チップケースなんで、ダーツボードの上で撮ってみました
f:id:yotakass:20170925001046j:image
f:id:yotakass:20170925001049j:image

 

 

スリーインザブラックww(リアルに一生見れない気がする)

f:id:yotakass:20170925001054j:plain


ひとまず完成なんですけど、

すみません

諸事情により発送は明後日になってしまいそうです

今しばらくお待ちください<(_ _)>

嫁入り先のTJさんのブログはコチラ

www.tj883n.com

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)