Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

久しぶりに峠道走ったら乗れてない感がぱない

こんばんわ、よいのくちです

先月900ssで山中湖まで走ったときの動画を編集してみました

Filmora楽しいですね

もちょっと弄くってみて良かったら買っちゃうかも

 


マイビデオ1

 

動画でもそうなんですけど、全然乗れてなくってヤバイっすね

コーナー入る前にちゃんと段取りできてないからしっちゃかめちゃかで

なんか峠道走るのが久しぶりなのはしょうがないにしても、いかに操作が雑になってるのか自覚できてしまった

先ず入口からみたコーナーの曲率

から何処で前ブレーキリリースするか決めれてないから

ブレーキング始めるタイミングがテキトー

なもんで、当然リリースもテキトー

だから

リリースと体重移動が同時になり、

さらに同時に抜重までして

コーナー入口でもうどったんバッタン大騒ぎですね

結果、色んなことをいっぺんにこなさないといけない

為にうまくリズムにのれないような

走っていてフラストレーションたまる感じになってしまってますね

サーキットなんかだと

同じ所をぐるぐるまわるからブレーキのポイントなんかもいつも同じだし、エンジンて高回転回ってる方がスロットル操作ラフでも平気だったりするから(峠道は中低速中心で高回転なんて使わないし)、結局乗り方が雑になってるんでしょうかね?

ちなみにボクがサーキット行くのはレースとかする訳じゃなくって単にストレス解消でスロットル全開で走りたいのと膝をザザ~って擦りたいだけです

ちょっと自分の復習のために峠道の走り方でブログ書いてみるのもいいかな~

文章とかにすると、頭の中で考えてるだけよりも、なんといいますか

整理ができるんですよね

まぁいずれやってみようかな?

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)