Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

最強安全靴!アシックス ウィンジョブの1年後

 こんばんわ、よいのくちクラフトです

以前に書いた記事↓ から約一年経過したのでその後の様子です

www.early-night.com

 

少し書き足りなかったんで補足を書きました

 

www.early-night.com

 

 

1年たったんで新しいのを買っちゃいました

もちろん比較用にもってこいですし 

↓おNEWの開封
f:id:yotakass:20180815173929j:image

 

今回は同じメッシュじゃないハイカットで紺色にしてみました
f:id:yotakass:20180815173936j:image


f:id:yotakass:20180815173947j:image

 

 

1年履いたウィンジョブがどうなった


f:id:yotakass:20180815173649j:image

 使用状況としては

週に6日間勤務で

1日に7000歩~10000歩

休日バイクに乗るときにも、たまに履いてました

 

新旧並べてみます

ほぼ同じ形ですね
f:id:yotakass:20180815174046j:image

こう見るとそんなにダメージなさそうに見えますね

 

ヤレ具合

実際よく見ればつま先に大分ダメージがありますね
f:id:yotakass:20180815173816j:image

両足とも先芯が入ってるキワの部分が切れちゃってます

ゴム部分もそれなりに劣化してます

とは言え、まだまだ使えそうな感じです

メッシュのモデルだともっとボロボロになってますね

その分、通気性がよくて蒸れないので、どっちを取るかって所ですけど 

 

ソールの減り

ソールはどうかと言いますと
f:id:yotakass:20180815174119j:image
f:id:yotakass:20180815174202j:image
f:id:yotakass:20180815174212j:image

自分のクセなんだと思いますけど、両足とも親指の付け根当たりの摩耗が激しいですね

あとは踵の外側も、もうミゾがなくなってきてます

グリップ感も新品の頃からはかなり落ちてますね

 

ソール新旧

新しいのはソールのパターンが変わってました

f:id:yotakass:20180815174223j:image
ネガティブ比が大分変ってる感じがします
ネガティブ比はタイヤでいう所のトレッド全体の面積に占めるミゾの面積で、

オンロードレースのスリックタイヤはミゾが無いので0%

オフロードのブロックタイヤなんかはミゾ?が多くなりますね(50%以上)

地面に接触する面積が増えるので、摩耗には強くなってるのかな?

もしかしたら多少滑りやすくなってるのかもしれませんね

 

古いのがまだ使えそうなんでもう少し使いつつ(メッシュならもう死んでる)おNEWはバイク用でしばらく使っていこうと思います

 

書き足りなかったんでもう少し書きました

コチラも読んでください

www.early-night.com

 

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)