Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ミラーレス一眼を買ってしまった CANON EOS M100

こんばんわ、よいのくちクラフトです

ちょっとタイトルからは外れるんですけど、

↓貰っちゃったww
f:id:yotakass:20180224001616j:image

凄くないっすかこの絵

あ~でもこんな写真じゃ全然伝わらないよ、たぶん実物の10分の1も伝えられてないきがする

実はこの絵はTwitterのフォロワー様 悠彩さんから頂いたものです

twitter.com

先日プレゼント企画がありまして

ワタクシ、当たってしまいました☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

家の一番いい所に飾らせていただいてます

 

じつは悠彩さん、

またプレゼント企画があるようですので、Twitterアカウントのある方はぜひ参加してみてください


タイトルに戻りますと

カメラ買っちゃいました

 

ついうっかりミラーレス一眼かっちゃった

ま、まぁカメラを見に電気屋さんに行ったのは行ったんですけど

まさかミラーレス買うとは思って無かった

 

前々から

「ブログの写真とネットショップの写真をどうにかしたいなぁ」

とは思っていたんですよね

 

なので、機会があれば電気屋さん覗いちゃいたんです

店員さんとお話してたらなぜかこうなったww

f:id:yotakass:20180223155256j:image

まぁ納得して買ったんでいいんですけどね

ただボク…カメラのこと全く分からないんですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

実はかなり前にもデジタル一眼レフカメラを買おうかと考えたことはあったんですね

それは

子供が幼稚園に入った頃

 

入園式や運動会などの行事にはカメラ、欲しいじゃないですか

そこで選択肢にあったのは高性能デジカメ(一眼レフ含む)orデジタルビデオカメラ

の二択だったんです

 

ビデオカメラを買ってしまった

まぁ両方買うのもアリだったとは思うんですが、じぃじ&ばぁばがデジタル一眼レフ持っててそっちはそっちで撮ってくれてたんで

その時は「じゃ~ビデオカメラでいっか」ってなったんです

(ただ正直一眼レフかっときゃ良かった、動画って後々見る機会が少ないんですよね)

 

開封

ボクが買ったのはレンズキットです

なんで中身は

本体

標準ズームレンズ(15~45mm)

取説

バッテリー

充電器

ストラップ
f:id:yotakass:20180223155321j:image

 

同時に

液晶保護フィルムとレンズフィルター(プロテクター)

等々を装着
f:id:yotakass:20180223155400j:image

もうこの辺は店員さんに言われるがままに買ってしまいましたw

 

ダブルレンズキットもお勧めされたんですが、正直何がいいのかも分からない状態でそこまで投資するのは危険すぎる…と思ってやめました(汗)

撮ってみた

初バイクの写真はYSR(洗車中)
f:id:yotakass:20180224001331j:image

画質がいいのは分かるんだけど、積極的に表現しようとしないとダメなんだろうな~きっと

 

革物もとってみました
f:id:yotakass:20180224001318j:image

ヌメ革の小物と言えばジーンズでしょ?

で、撮ってみました

う~ん、なんか違うか?

やっぱり練習が必要ですね

 

ちなみに一番上の絵もM100で撮ってます

ツーリングのお供にもぜひ連れていきたいですね

後はカバーとバック…作るか…

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)