Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

娘のがま口 ぼちぼち形になってきました

こんばんわ、よいのくちクラフトです

 

作りたいもの優先に作ってたらかなり後回しになってしまった娘の財布

 

だいぶ形になってきました

 

なによりも作った事のない形のモノは、なかなか進まないんですよね

 

基本的には重ねて貼って縫うの繰り返しになりますが、順番を間違えると

あとからは磨けないとか、縫えなくなっちゃう場所ができるので、

きちんと段取りをして進めなければいけない時点ですげぇ時間がかかってしまう(そこに新たにやりたいモノがあるとそっちが優先になってしまうのですね)

 

ただ、そうも言ってられないので覚悟をきめて今度こそ一気に終わらせたい。。。

ってことで

 

日中に職場で叩いたり(音が出るので夜家でできない)磨いたり(削り粉が出るので家だと片付けが面倒)をすませて
f:id:yotakass:20180217094728j:image

 

夜に縫う、念を入れる、コバを仕上げるなどして

 

また昼間に削る
f:id:yotakass:20180217094737j:image

f:id:yotakass:20180217094743j:image

接着などの作業も家で

職場にたくさん道具を持ち込むのは重いし面倒なので、この辺も段取りよくやれたら作るの早くなりそうなんだよな

f:id:yotakass:20180217094806j:image


f:id:yotakass:20180217094814j:image
そんなこんなでやっとココ↑

縫うのは一通り終わったので残りはコバを仕上げて口金つけてコンチョを付ければ完成か

 ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)