Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

革ロボ作りに熱中してました~

こんばんわ、よいのくちクラフトです

この定番の挨拶も忘れるほどブログ放置してました(;^_^A

別に健康を害したとか、仕事がめちゃくちゃ忙しいとかでなくって

単にブログに当てるリソースをレザークラフトに食われてたから

いや~ある意味幸せな期間でしたわ

もう四六時中「革ロボ」の事を考えてるような感じでしたからね

写真も思い出して撮ってますけど大分とびとびです

それでも一応写真で残っているものから

 

前に作った盾の雄型にメス型をつくりました↓
f:id:yotakass:20180113183605j:image

 

前に作ったオス型は↓です
f:id:yotakass:20180113183620j:image

 

オス型だけでもウォーターフォーミング出来るのですが、メス型があれば放置できるのがメリット

こんな感じ↓
f:id:yotakass:20180115160548j:image

 

湿らせた革をセットするとこうなります
f:id:yotakass:20180113183631j:image

このまま乾燥するまでほっとけばこの形に固定される


そして革ロボさんが増殖していきますw
f:id:yotakass:20180113185538j:image

 

ちょっと新しいアイテムも入手して作りやすくなってきたんだけど、そのあたりはまたの機会で

 

三体目完成!
f:id:yotakass:20180113185546j:image

 

正面
f:id:yotakass:20180113185610j:image

 

後ろ姿
f:id:yotakass:20180113185620j:image

 

背中の盾をつけてるのは磁石のホック(マグネットホック)なので、磁石に付くものならくっ付けることができます
f:id:yotakass:20180113185630j:image

革に縫い穴をあける道具(ヨーロッパ目打ち)をくっ付けてみました

武器っぽいw

 

実は4体目ももう完成してるw

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)