Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

革ロボ(革で作ったロボ)作り始めました

こんばんわ、よいのくちクラフトです

前回作っていたもの

実は「革ロボ」です

「革ロボってなんぞ?」

まぁそうでしょう

革で出来たロボです(笑)

まぁ口で説明してもアレなんで是非↓を見てください

twitter.com

革ロボマイスターの革村氏です

革村さんの革ロボはホントカワイイので、興味を持たれた方はフォローしたらいいと思うよ!

他にもいろんな人が作ってるのでそのあたりも是非調べてみて欲しいですね(革村さんのツイッタープロフィールの所にも)

(さらに革ロボ生みの親ってお方もいらっしゃるのだが、それはいずれ。。。)

その可愛さにボクも作ってみたくなってしまった訳ですね

それにレザークラフトに関するいろいろな技術を使って作られてるので、1体できるころにはきっとスキルアップできるはず!

これは作らずにはいられないね!!

 

 

ボクの作ってるヤツですが、ここ1年近くハマってる馬蹄型コインケース。。。

これを部品として使えないだろうか?

と考えて

こうなった↓
f:id:yotakass:20171210235938j:image
f:id:yotakass:20171211000013j:image
f:id:yotakass:20171211000028j:image
f:id:yotakass:20171211000055j:image

 

頭が馬蹄型コインケースです(笑)

でもカワイイでしょ?

西洋鎧のヘルメットっぽくしたいな~と考えてます
f:id:yotakass:20171211000127j:image

もっと上手な絵だといいんだけど。

雰囲気は伝わりますか?
f:id:yotakass:20171211000157j:image

カワイイのが作れるといいんだけど(まぁ自分で作ったものなら何でもカワイイけどね)

 


ちょっと風邪気味なので今日はこの辺で

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)