Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

今週はいまいち進まんのぅ

こんばんわ、よいのくちクラフトです

 

ここ最近ツイッターでもはてなブログでも体調を崩されている方が多いですね

そういうボクも少し風邪気味です

そのせいか家に帰ってご飯食べるとウトウトしてしまって、レザークラフト全然進んでません

一応ブログは1日おきに更新することにしているので、今日更新するんですけど

ネタがねぇ…orz

 

って事で

いっそ調子が悪いなら、ちょっとネガティブな記事でもかいてストレス発散でもしとこうか!

なので、今回の記事はかなり「おサムイ」内容です

 

この前のモーターショー記事

www.early-night.com

 

漠然と「コレジャナイ」とか書きましたけど

もうちょっとはっきり言ってしまっても良いかな~と思いまして

何がコレジャナイかと申しますとですね

 

なんか既存の車の外装それっぽくしただけなんじゃないですかね

 

って思えてしまう所がありまして

 

それらはきっと普遍的に優れたデザインなんでしょう(知らんけど)

 

確かにカッコイイとは思いうんです

思うんですけど、デザインだけ乗っければいいの?

って気持ちもあるんですよね

当時その形になった事に意味はなかったのかな?

 

これからその車両を知ることになる世代には正直関係ないし、その車両を好意的に見ている人からすれば「なに言ってんだコイツ」って話でしょうけども

もちろんその車両を開発してる人たちにも失礼な話ですけども

 

いいんですか?それで

 

ボクは割とホンダの「Nプロジェクト」が好きなんですよね

たぶん知らない人も多いと思いますからざっと説明すると

ホンダが若者向けのオートバイを若い開発者や技術者に作らせたプロジェクトです

世に出たオートバイとしては「APE」「ZOOMER」「SOLO」「PS250」等です

売れたバイクもありますし、売れなかったバイクもありますが…

どれも斬新

と思えたんですよね~

なにが違うんでしょうか?

ボクにも分かりません

単に年をとったのかもしれません

 

こんな批判は意味がありません

でもいいじゃん、個人のブログなんだしなんにでも「いいね」とかいう必要ないよね

不快に思った人がいるなら申し訳ない

 

もちろん「おぉカッコいい!」って思った車両も沢山ありましたよ

そして、安易に「刀」を復活させないスズキに男気を感じます(スズ菌には感染しておりません)って言ってて来年あたりに出てきたらどうしよ

 

どうせだったら「着せ替え」できるバイクでも出せばいいのにね~

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>