Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ショートウォレット 方向転換180°

暖かくなってきましたが、同時に花粉もだいぶ舞っているのを感じます

バイクに乗らないエアライダーの

毎度、よいっぱりです

ショートウォレットの試作は今のところ問題なく使えてますが、つねにウダウダ考えるのが大好きなんですよね

そう結局いつもウダウダ悩んだり、あーだこーだ考えて「あー」だの「うー」だのいってる人ってソレが好きなんですよね

でこうなりました↓

f:id:yotakass:20170306001206p:plain

 ちょっと角度を変えてみたり

f:id:yotakass:20170306001216p:plain

開くとこんな姿

f:id:yotakass:20170306001236p:plain

上に乗っけてみた

f:id:yotakass:20170306001524p:plain

ようは緑の物体は二つに折った状態です

実際の折り目はもうちょい左寄りに移動するんで上の絵だと左右に短くなります

何が180°変わったかっていうと、この前の試作までは折り目に向かって広がっていたのが、今度のは折り目に向かって狭くなってく形なんです

 

基本的な考えは変わってないのですが折り目からポケットに突っ込むと、折り目が変形しやすいなぁと

あーだこーだ考えた結果こうなりました

あと

わたしはアンシンメトリーなものが好きなので上下のRを変えたりなんかしてます

ガンダムよりザク2の方が好きですしZZR1100はDよりCの方が好き(わかる人いる?)

もちろん床革で大きさとか雰囲気を確認したりもしますけどね

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)