Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

キーケースを作ってみよう

ここ1週間がんばって毎日ブログ更新してみました

もうネタがありません…orz

 

まぁ 

まるっきり無いことはないんですけど、ちょっと息切れしたって感じでしょうか

正直このペースでブログ更新しようとすると、他のことが出来ないとまでは行かないものの、やっぱり辛い

大袈裟かも知れないけど、生活がブログ中心になってしまいます

ホント1000字以上のブログを毎日更新してる人っどんな生活してるんですかね?

 

まいど、よいっぱりです

今回はキーケースを作っていこうと思ってます

っていうのはこの金具
f:id:yotakass:20170225133521j:image

買ったはいいけど使ってない

勿論いずれは使うつもりでいたんですけど、基本お財布を作りたいので、どんどん後回しにしてきました

 ショートウォレットが一段落して、今持ってる革で小物をって事でキーケースいきます

 

先ずはチャチャっと型紙を作ります

金具部分を製図しまして

f:id:yotakass:20170226225541p:plain

 

ソレをもとに全体をつくっていきます

f:id:yotakass:20170226225712p:plain

この時点で金具をつける穴位置を決めておきます

 

でいつも通りプリントして切り抜きます
f:id:yotakass:20170226225921j:image
f:id:yotakass:20170226225951j:image

 

今回は周囲にステッチは入れますが、裏は床のままでいこうと思います

 上の型紙をもとに切り出したのが下になります
f:id:yotakass:20170226230041j:image

すでに目打ちを打つ目印(捻)をつけてあります

今日はここまでで、明日の昼間に目打ちを打って続きは明日の晩ですね

 

金具は3個あるので、全部使ってしまおうと思っています

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)