Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

YSR50のレストア記録 アッパーカウル 冬の青空整備はキツイっすね

先週やった作業で前回書かなかった分から


f:id:yotakass:20170125105551j:image

アッパーカウルが付きました!

やっべー!なんか一気にテンションあがるんすけど~

形になってきた感がスゴイ

 

でもね

 

中身はまだまだなんですよね

 

「もういっそのこと4月までナンバー取らなくてもいいや、余計に税金かかるし」

とか思ってるんで、ゆっくりのんびり進めて行こうと思っています

レザークラフトもそうなんですけど、終わりが見えて来ると早く完成させたくて、ついつい焦って作業してしまうんですよね

もういい加減いい大人なので、どっしり構えて出来ればいいのにって思います

 

アッパーカウルが付いて、小躍りしながら写真いっぱい撮ったので、
f:id:yotakass:20170125111133j:image


f:id:yotakass:20170125111142j:image

因みにYSR50の外装は、ほぼ全て廃版です(知ってるかぎり全部、デカールすら無い!)

今回付けたアッパーカウルは某オークションで売られていた個人制作のFRP製です

絶版車なので、こういう物があって本当にありがたいです

 

個人のバックヤードビルダー的なモノや、車の板金屋さんの副業とかでも、こういったものが文化としての「オートバイ」を残して行くんじゃないかなと思います

がんばれ‼

 

 ココから今週の作業ですが

 寒い!

暗い!
f:id:yotakass:20170125120802j:image

f:id:yotakass:20170125120821j:image

ってことで、ほとんどなんもしてないです

前に作ったレギュレーターからバッテリーの配線が気にくわないので、作りなすつもりで外して終わりです

 

昼間に用事があって、いじり始めたらすぐに暗くなってしまったのですよ

 

街灯が明るいので作業できるんですが、もう寒くてギブアップです

 

冬は日が短いし、寒いので青空整備の人間には厳しい季節ですね