Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

エルバマットリスシオのロングウォレット制作 2 

ココしばらく毎日更新できてたんだけどな~

下書き使いきっちゃいました

あんまり書き溜めててもリアルタイムからのズレが大きくなりすぎちゃうし、毎日更新するのって大変ですね

レザークラフトもここんとこ進み具合が遅いですし、YSR50どういう優先順位でどこまでやるか迷っているのでblogに書く事がいまいちなかったんですよね

財布作りはボチボチ進んでますが

f:id:yotakass:20161218134632j:image


f:id:yotakass:20161218134649j:image

外装とくっつけて
f:id:yotakass:20161218134725j:image

孔まで空けとけば後は時間見て少しずつ縫っていけます

マンション住まいなので夜に家でトンカンできないので職場で昼休みにコノ作業はやってます

布を縫って何か作ることは小学生の家庭科以来全くやってないですが

布だと縫っていて縫い目が曲がってもやり直しがきくけど、革で穴が曲がると取り返しがつかないので、菱目打ち打ってる時が1番緊張します

レザークラフトをする男性が多いのは、裁縫よりも作業的には日曜大工に近いからなんじゃないかな?

あと道具が魅力的なのもありますね(そんないい道具持ってないけど)