Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

更にエルバマットリスシオ イエローのロングウォレット制作

姉ロングウォレットに続いて同じ形、同じエルバマットリスシオのイエローでもう一個いきます

何故かって?

ルバマットのシングルバット一枚かってるからさ!

「革が有る限りドンドン作っちまおう」と言うわけです

間をあけるとしばらく作らなくなってしまったりするので

それと姉用に作ったロングウォレットの出来が良かったから


f:id:yotakass:20161213154856j:image

すでにココまで出来てます

やはりカード入れから作ります

カード入れキレイに貼れると嬉しいんですよ

それに縫う場所が少ないから一気に作業が進んだ気になれるんです
f:id:yotakass:20161213155355j:image

この前の記事に使った写真ですけど

部分的に漉いてます

エッジを落として斜めにすることでパーツを合わせ易くなります

てかやらないと革の長さが足りなくなります

長く切って後で合わせていいけど、出来上がりもコッチの方が表面の凹凸も少なくできて仕上がりが良いですね


f:id:yotakass:20161213155306j:image

先に穴をあけてからファスナーを貼ります

理由はファスナーテープ(布のところ)を菱ぎりで切ってしまわないようにする為

少しでも強く作る為ですね
糸はシニューの「ハニーゴールド」で作ります

使っていくうちに徐々に白っぽく色が抜けていきます

今日はこんなところで