Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

五助屋レザーさんに行ってきたよ

実は2度目です

レザークラフトを始めてネットで色々調べた事があれば、絶対に目にするであろう もうレザークラフト界隈の名物的なクラフターさんではなかろうかと、そんな所に邪魔しに行ってきました~

初めて伺ったのは去年の今頃だったかな?

でもある意味、レザークラフト始めた当初からずっとお世話になってます。

何か解らない事がある度に検索すると、ほぼ毎回何かしら五助屋さんがヒットするという

本当にいつも

あざーっす!

そんな五助屋さんは素敵な道具類や最近は皮革の販売もされていると

少ない小遣いで細々レザークラフトをしている私では、なかなかアレもコレも買うことはできないけれど、いずれ買うなら五助屋さんで買いたいなぁ~

って事で

ミネルバリスシオ

のギャロ(イエロー)を買いに行ってきました!
f:id:yotakass:20161121140521j:image

ホントはもっとよい色です。

きれいに写真取れなかったので画像が見たければググってね

 

因みに初めて行ったときはコレ


f:id:yotakass:20161122002908j:image

フロンティアツールさんのフチ捻

使って良いのは勿論カッコイイ アールの小さいコーナーもススっと引けます

 

通販でもいいんだけど、モノ見て買いたいし、何より話をしてみたいってのがあって

革の事なんか知らないこと沢山あるから、雑談だって面白いですよね。

写真は撮ってないけど、なんつーか秘密基地みたいな所ですよ!ってかまんま秘密基地だな

でもって当の五助屋さんは、たぶんバイク乗りなら分かってくれるかなぁ~ヤンチャなバイク乗りの雰囲気を凄くお持ちなような人

ヤンチャっても○走族の方じゃなくて80ー90年代 峠とか埠頭で見かけるようなね

わかり辛いかな

ほぼ邪魔しにいってる感じだけど、いつも色々教えてくださいます。

コレ見る人も少ないし

見て行こうって人が居るかも解らないけど、沢山人が行ったらご迷惑にかな?どうだろう?

 

通販の方が余計な時間とらないでいいんだろうなぁ

とか思いつつ

絶対に

また邪魔しにいきます

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)