Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

革ロボ作ってます その3

こんばんわ、よいのくちクラフトです

前回の続きです

頭は完成したので、胴体と手足の制作に入っていきます

本家革ロボさんの胴体と手足を参考に作っていきます

参考元はココを見てね

twitter.com

 

まずは腕

ウォレットロープなんかでよく使われる編み方で4本編み


f:id:yotakass:20171216010636j:image

 

革レースを編むの初めてなんでイマイチなのはしょうがないww

頭と並べてみると…
f:id:yotakass:20171216010657j:image

細いか~

 

って事で

6本編みにしてみました
f:id:yotakass:20171216010724j:image

これくらい太ければバランスいいかな?

 

手になるナスカンを付けて試作はこんなもんか
f:id:yotakass:20171216010838j:image

たぶん作り直す…

胴体です

まずは型紙から
f:id:yotakass:20171216010745j:image

 

サイズ感を大体確認したら

床革で試作
f:id:yotakass:20171216010801j:image
f:id:yotakass:20171216010813j:image

良さげかな?

 

段取り上、先に手足を作ってから胴体になるんですけど

まだ材料の革レースを用意できてないので、しばらくレース待ちです

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)