Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

やらかした~ってのと娘財布の試作

こんばんわ、よいのくちクラフトです

 

まずはやらかした件

この前から作ってる馬蹄型コインケース…

www.early-night.com

 

 

作業中にテーブルの上にポンと置いておいたんですよね

そのまま色々作業していて、アルコールランプ(レザークラフトで使う)に燃料を補充しようとしてたんですが…

こぼした

 

ちょうどそばに置いてあったのが、下の写真の左のパーツ
f:id:yotakass:20171113003938j:image

色が濃くなって、ところどころシミになってるのが分かると思います

こうなるともうダメ。

アルコールが乾いても色が変わったのは戻らない

どうしようと思っていっそ全体にアルコール塗ってしまえと塗った結果が上の写真です

 

隣のパーツと比べるとこの色の差…orz

まぁこういう事もありますよ( ;∀;)

 

気を取り直して、娘の財布

前回のデータをプリントアウトして、切り出し
f:id:yotakass:20171113002629j:image

 

組み立ての工程はすっとばして

 

試作完成

f:id:yotakass:20171113002454j:image

こんな感じの三つ折り

 

小銭入れはがま口(浮足口金)
f:id:yotakass:20171113002514j:image

 


カード入れは2枚を上下で計4枚
f:id:yotakass:20171113002546j:image
f:id:yotakass:20171113002601j:image

 

札入れはこんな感じです
f:id:yotakass:20171113002611j:image

修正は必要ですが、おおむねコレで行けそうかな?

型紙を修正したら次は床革を使って試作しよう

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)