Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

娘の財布は「がま口、三つ折り」で決定!

こんばんわ、よいのくちクラフトです

やっと重い腰を上げて娘の財布を作りはじめました

と、いってもまだまだ型紙以前の問題(-_-;)

 

なんせがま口みたいな金具を使うのは初めてなので、まったく想像がつきません

なので

まずは小銭入れ部分だけ紙で作ってみました
f:id:yotakass:20171102235509j:image

そんなに深く作ったつもりはなかったんですが、奥まで指が届くかどうか?微妙な深さ

実物はもうちょっと浅く作った方がよさそうです

 

カードポケットの事も考えれば口金をもう1サイズ大きくした方が収納的にはよさそうかも

まぁ今回はこのまま進めますけどね

 

で、

紙で本体部分も作ってみました
f:id:yotakass:20171102235521j:image

最初に作った小銭入れに付け足す形で作ったので、サイズおかしいままです

まずは雰囲気って事で

 

開いてカードいれが4か所(黄色いのが挟まってる所)
f:id:yotakass:20171102235528j:image

 

がま口は間に仕切りを入れるかどうするか?
f:id:yotakass:20171102235537j:image

次は型紙ですけど、なんどか修正しないと形にならないかもな~

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)