Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

馬蹄型コインケース完成! 

こんばんわ、よいのくちクラフトです

 

前回の続き

っても写真が少ない

いつも通りに音のでる作業は職場で
f:id:yotakass:20171026124223j:image

引手にカシメをうって目打ちで縫い穴をあけるところまで

 

お家に持ち帰って接着して縫い合わせれば完成!
f:id:yotakass:20171026233830j:image

どうしても暗いとノイズが入ってしまう

 

内側はこんな風になってます
f:id:yotakass:20171026233841j:image

使用した革は、イタリア テンペスティ社のマイネ。

色はスカイブルーで内装は栃木レザーのヌメ革です

 

ここ最近は馬蹄型コインケースばかり作っていたおかげで、かなり出来が安定してきました

 

完成して最初にフタを閉めた時に少し抵抗を感じつつピッタリ嵌った時は、もう快感なんですよね

まだまだ飽きませんよ~

 

娘の財布は…

まあ、ボチボチ進めてます(まったく進んでない)

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)