Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

お礼と、YSRのオイル漏れ修理と、新しい馬蹄型コインケース

こんばんわ、よいのくちクラフトです

まずはお礼を

小銭入れをお買い上げいただいたTJさんからブログでご紹介していただきました

www.tj883n.com

まるで自分で作ったものではないような素敵な紹介ありがとうございます

リピートお待ちしてます(笑)

 

そして先日「おもらし」発覚のYSR
f:id:yotakass:20170928134511j:image

 

漏れてる箇所は下の赤〇と水色〇 
f:id:yotakass:20170928172202j:image

赤〇はクラッチのプッシュロッドのオイルシールで、こっちからがメインで漏れてる

水色〇はシフトシャフトのオイルシールで、どのみちアヤシイからこっちも交換

 

外したものが↓になります

f:id:yotakass:20170928172218j:image

クランクシャフトのオイルシールはカッチカチに硬化してたけど、

こっちはそうでもなかった

十分に柔軟性はあったと思うんですけど、まぁ古いバイクですからね

 

古いオイルシールをほじくりだして、新しいオイルシールを押し込むだけなんで

ものの数分で作業終了!

カバー戻せば出来上がりです

f:id:yotakass:20170928172246j:image

 

実は左のエンジンカバーからオイルがたれているのを見た時に真っ先に疑ったのは以前も漏れたクランクシャフトのオイルシール

 

www.early-night.com

 この時に純正ではないオイルシールで交換したので、結構ビビりながらカバー外したんですけど

クランクシャフトの方は全然問題ありませんでした!よかった(´▽`) ホッ

まぁYSRは今後もこんなのが続くことでしょう

 


馬蹄型小銭入れが売れたので、さっそく補充を作ってます
f:id:yotakass:20170929003448j:image

大きい方は新しい型紙です

小さいのは前回のミニ馬蹄の型紙ですね

ボチボチ作っていこうかと思ってます

 

そしてお詫び

既にminneに出品しているコチラの作品なんですが、大き目の傷がありました

minne.com

購入を決める前に必ず画像で傷を確認してください

よろしくお願いします

傷を見つけたため、さらに1000円ほど値引きさせていただきました

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)