Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ブログで放置になってた馬蹄型コインケース つづき

こんばんわ、よいのくちクラフトです

ちょっち前に「型紙新しくしました」ってやつ   

すっごい序盤で放置でしたね(リアルでは完成してます)

 

www.early-night.com

 

コレのつづきです

外マチまで出来てたので内胴を作っていきます

内胴のサイズ確認
f:id:yotakass:20170916131003j:image

 

今回は修正なしでバッチリ!
f:id:yotakass:20170916131020j:image

 

内胴組み立て
f:id:yotakass:20170916131042j:image

 

アウターに接着して、後は縫うだけ
f:id:yotakass:20170916131114j:image


縫いあがったんですけど。。。
f:id:yotakass:20170916131200j:image

 

実は一か所糸が途中で切れちゃってたんですよね

1時間近くかかって縫ったんだけどな~
f:id:yotakass:20170916131245j:image

 

手縫いなので、1目1目を切らないと糸を切らないと外せないんですよね

 

もし使用中にどこかで糸が擦り切れても、この糸ならそこだけライターで炙って溶けた糸をつぶしてあげればそれ以上解れるのがふせげますよ

 

もう一度縫い直したのがコチラになります
f:id:yotakass:20170916131304j:image

 

前に作ったヤツ(自分用になったやつ)と並べてみました

f:id:yotakass:20170916131314j:plain

大きさが一回り小さくなってるのわかります?

縦横4mm小さくしました

エイジングもよくわかりますね



開くとこんな感じ
f:id:yotakass:20170916131331j:image

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)