Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

スカイブルーの札入れ完成! そして色々感謝

こんばんわ、よいのくちクラフトです

 

またしても紹介してもらってしまった

どうしよう

嬉しい

去年ブログを始めてまだ右も左もわからない頃からいつも更新を楽しみにしていたコチラです

wakajibi2.hatenablog.com

ありがとうございます

 

コメントはドヤってましたけど、ペーパークラフトあんなにカッコ良かったり、可愛かったりするのにむしろ読者8人だったことにビックリです

以前息子と二人で紙飛行機(折り紙じゃないやつ)つくって遊んでたし、和歌地ビールさんのブログで飛龍みて、息子も赤城(もちろんあんなにすごい奴じゃない)に挑戦してました

今後も新作期待してますね

 

ではでは

自分の作品のご紹介

イタリアンレザー、テンペスティ社の「マイネ」をつかった札入れです

f:id:yotakass:20170831211409j:image

ハイ完成!

ハリのある革なんで一晩折って躾けてたんだけど、まだラップで抑えてないと開いちゃうんですよね

いっそ〇蛸みたいに儀式っていって折らずに渡すのもありかな?とか

 

前回のつづきからいくと

外装と内装をボンドで張り付けして

日中にズダダっと穴あけ
f:id:yotakass:20170831211437j:image

 

夜にスイスイっと縫います(嘘)この距離縫うと1時間くらいかかります。。orz


f:id:yotakass:20170831211503j:image

あとはのんびり時間をかけて

っていうか時間があるときにコバを磨いて完成デス!
f:id:yotakass:20170831211409j:image

もう一回完成写真ね

 

で中身

お札用のポケットは2か所
f:id:yotakass:20170831211607j:image

 

でお札ポケットの間に隠しカードいれ
f:id:yotakass:20170831211629j:image

 

カードが取り出しやすいように作ってあります
f:id:yotakass:20170831211642j:image

 

こっち側のポケットにも
f:id:yotakass:20170831211704j:image


依頼人には途中経過までしか見せてないから、喜んでくれるといんだけど

女性用なんですけど、自分ではなかなか可愛くできたと思うんですよ

 

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)