Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

フレンチエッジャーもどきを作ってみた つづき

こんばんわ、よいのくちです

今日で東京は19日連続雨がふってます

会社帰りに頭上でずっと雷がビカビカ光ってて、生まれて初めて

雷怖い…!

ってなりました

ちなみに東京の最長雨記録(8月)は22日間らしいですね

 

依頼品の札入れはせっかくあそこまでの試作を作ったんで、

今細部を詰めなおしてる最中です

ので

今回は前に作ったフレンチエッジャーもどきのその後でございます

 

www.early-night.com

 

 

折っちゃった


f:id:yotakass:20170819224911j:image

 

ついうっかり落っことして折っちゃったんですよね~やっちまった

材質が硬い分粘りがないので、「キーン」って音とともに折れちゃった

まぁそれにしてもあっさり折れたんで元々クラックでも入ってたのかもしれませんが

 

どのみちかなり短くなってしまった。。。

どうしよう

って事で

 

作った

アルミの丸棒削りだして

折れた旋盤バイトを突っ込む穴開けて

固定用にM6×1・0のネジ切って

完成!
f:id:yotakass:20170819230318j:image

 

刃の部分を穴に突っ込んで
f:id:yotakass:20170819230347j:image

 

ネジで留めます
f:id:yotakass:20170819230413j:image

 

取りあえずこれで使える状態になったかな?

 

しっかし色気のないグリップですね~

まぁ作れるものはこんなもんなんでしゃ~ないっすね

 

なんだかTwitterで「馬蹄式普及倶楽部会長」に任命されたんで馬蹄型の小銭入れを作ります

なんのヘンテツもないです

革はエルバマットのイエローです
f:id:yotakass:20170819230447j:image

 

フレンチエッジャー(もどき)は使いませんw

毎回引き手の付け方に悩みます

 

ではではおやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)