Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

スカイブルーの長財布(札入れ)を作ろう

こんばんわ、よいのくちです

今日はお盆休みの最終日

今年のお盆休みは今日を除いてすべてでした

ゆえにどこにも出かけてないっていう

流石に涼しいとは言っても雨の日にバイクなんか乗らないし

乗らないし、基本あおぞら整備なんで弄ってもいないので

バイクのネタは全くないっすわ~

ずっと家で本読んでました

↓これ

かなり前に入手してずっと積んでました

和田竜さんの作品はその前に「のぼうの城」を読んでて

面白くって夜通し読んで翌日の仕事がめっちゃ辛かったんで

時間に余裕があるときに読もうと、ずっと積んでたんですよね

 

まぁ普段はマンガしか読まないし、活字も小説しか読みませんけど

戦闘シーン(といっていいのかな?)がめちゃくちゃ派手で好きです(活字だけど)

「のぼうの城」は日常から逸脱したときの主人公の偏った天才ぶりが面白かったけど

「村上海賊の娘」は主人公が経験を得て大きく成長するロードムービー的な感じでしょうか

面白いっすよ、まぁいまさらだけどね

忍びの国も読まなきゃな~

 

ってことで

本題の札入れですね

依頼主に型紙を見てもらったんだけど、いまいちイメージ出来ないみたいなんで(当たり前)

床革で試作を作りました

床革なんで、ボールペンでガシガシ型を写して
f:id:yotakass:20170816221815j:image

 

サクサクっと切って貼ったら

 

かんせ~い!

f:id:yotakass:20170816221728j:image

やっぱり写真撮ると赤っぽくなってしまうな

 

中身はこんな
f:id:yotakass:20170816221756j:image

 

お札入れるところをパカっと開くとこんなです
f:id:yotakass:20170816221855j:image



わりかしチャチャっと切って貼った割にはコバ(断面)が揃ってビビった
f:id:yotakass:20170816221905j:image

 

毎回ドキドキしながら貼ってるのが馬鹿らしいほど揃ったいつもの緊張を返せ

 

依頼主に見せたら

「ん、いいんじゃない?」(軽っ‼)

って事なんで、コレで行きます!

 

ではでは今宵も、おやすみなさい<(_ _)>

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)