Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

久しぶりに峠道走ったら乗れてない感がぱない のでリベンジしてきた

 こんばんわ、よいのくちです

前回900ssで道志道走ったときに、全然バイクに乗れてない感じだったので今回はリベンジで箱根を走り回ってきたよ

www.early-night.com

 

今回のソロツーリングは峠を楽しく走る事が目的で、かなり感じがつかめて、なんとか人に説明できそうな気がするのでその辺はまたの機会に書くつもりです

 

 まずは西湘バイパス

たぶん皆が立ち寄る西湘PA

付いたときはもう一台DUCATIの新しいのが1台いるだけでした
f:id:yotakass:20170719142535j:image

 

箱根新道からの大観山


f:id:yotakass:20170719142547j:image

椿ラインを2周ほどしましたが、1周目は路面がぬれててビビりまくりでそろ~っと走って湯河原まで

湯河原でガソリン入れて戻ってきたらかなり路面が乾いていたので、大観山まで戻って奥湯河原~大観山って感じですね

大分感じがつかめてきて、何とか言葉で説明できるような気がしてるので、その辺は次回

 

降りてきて芦ノ湖

 

f:id:yotakass:20170719142609j:image

からの

 

箱根神社

今回のツーリングのもう一つの目的御神印

なにげに箱根には何度となく来ているのに一度も立ち寄ることもなかった箱根神社
f:id:yotakass:20170719142620j:image

参道には杉の大木が並んでいて、緑が濃くて荘厳な雰囲気でいいっすね(平日で人が少ないってのもあるかな?)

ぜひまたお詣りしたいです

 

今回は箱根神社の御神印をいただきましたが九頭竜神社の御神印もこちらでいただけるようなので、次回は九頭竜神社の御神印をもらいにこよう

無事に1年箱根のお山を走り回れたらお礼参りに来るのもいいかもしれない

f:id:yotakass:20170719142632j:image

 

帰りは芦ノ湖スカイラインから箱根スカイライン
f:id:yotakass:20170719142651j:image

で長尾峠を通って裏箱根街道、国道1号で西湘バイパス

お昼は横浜までもどって普通にマクドナルド

ソフトクリームすら食べない自分ははてなブログライダー失格だな!!

 

まとめ

峠道を楽しく走るっていっても、バンク角を競うわけでもタイムを競うわけでもない

コーナリングが楽しくなる走りができれば満足なんですよ

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)