Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

出不精ライダーのボクのほぼ1年に1回ツーリング 道志道 忍野八海

こんばんわ、よいっぱりです

実はボクはツーリングというものをあまりしません、別に嫌いなわけじゃないんですよ

色々なお付き合いでツーリング先導任されたりはしますが(バイク歴だけはながいので)企画とかは一切しないです(お付き合いはツーリングにカウントしません)

 

 

バイクに乗ること自体は好きで、スポーツライディング(ロードの)は大好きです

昔は峠道走りに行ったりしてました(ツーリングではないかな?)、今は年に数回サーキットいったりはしてます(公道でとばすのが怖くなったし)

 

たんに今のお仕事が土日が休みじゃないってのが一番の理由だと思います

 

一人で出かけるのは苦にはならないんですけど、ツーリングとなると一人だといまいち動機がないんですよね

 

でも、夏になる前に一度だけはいくんですね、緑のワインディングを走りたい衝動にかられて(下界が少し暑いくらいの時期のお山は最高ですよね!)

 

で、今年最初の(最後の?)ツーリングに行ってきました

 

旅慣れていないので、どこに行って何をしたらいいのかさっぱりなんで(一人だし)

行くところといえば箱根辺りか、道志道を通って富士山近辺かってところです

今回は道志道です

ルートは道志道いったり来たりなんで特に書きませんね

 

相模湖の方から同志道にはいって

ブログもTwitterもやってるのに富士吉田の道の駅まで写真一枚も撮ってないっていう
f:id:yotakass:20170620212753j:image

最初の1枚

 

 

そこからぷらっと「忍野八海」へ
f:id:yotakass:20170620212839j:image

涼しげでしょ?水辺って癒されますよね

実際は結構人も多いし暑かったっす

海外からの観光客がバスで来ますから週末行っても楽しめないかも?(平日休み最高)

こういう所は水の流れを見ながら「ぼ~」っとするのが最高なんですけどね

 

 

ここは弐番霊場の「お釜池」です
f:id:yotakass:20170620212812j:image

奥まった場所にあり周りは木が生い茂っていて、すこし薄暗い中に木漏れ日が差し込んでます

池の中央は一段と深くなっていて、透明感のある濃いブルーできれいでした

これで他に人がいなければ静謐なひとときを過ごせる最高の場所ですね 人がいなければね

 

一応900ssも入れて写真を撮ってみたり(少し下流の桂川)

f:id:yotakass:20170620212909j:image

 

一応目的地の山中湖です
f:id:yotakass:20170620212932j:image

やっぱり一人だとどっかで美味しい物食べてゆっくりして~とか出来ないんですよね

山中湖についたのが11:30頃だったんですけど、「今から帰れば14:30には帰れる」ってなってなら「昼飯も帰る途中か、帰ってからでいいや」ってなってしまった

 

予定通り14:30ごろに自宅に到着でした

 

つかれたけど、やっぱり山の中走るのはいいものですね

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)