Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

YSR50のレストア記録 キャブセッティングのつづき ヤビツ~宮ヶ瀬

こんばんわ、よいっぱりです

最近ぜんぜん寝るの早いです、よいっぱりじゃないです、0時過ぎまで起きてるのがギリギリです

朝寝坊は変わらないんですけどね

変えようかな…またニックネームとか

 

てなわけで

YSRのキャブセッティングずっとやってます

最初がメインジェットが#145から始まって#150 #160 #170といって現在#200

ジェットニードルは一旦4段目にして3段目に戻った

f:id:yotakass:20170503214004j:image

さすがにメイン#200は濃すぎた

#190でも濃いな~と思ってたんだけど、まぁ明らかにダメなところまでは一旦は振ってみないとねって事で

 

ただキャブセッティングだけでせっかくの連休過ごすのもなんなんで、たまにはちょっとツーリングでも行ってみました

R246からヤビツ峠、宮ケ瀬ダムっていう

まぁ総走行距離で160kmの割と短い距離ですが、このサイズのバイクだとおなか一杯です

↓は菜の花台展望台の駐車場です
f:id:yotakass:20170503214028j:image

 

ヤビツ峠から宮ケ瀬ダムに行く途中のいい感じの沢
f:id:yotakass:20170503214051j:image

 

で宮ケ瀬ダムです
f:id:yotakass:20170503214101j:image

 

3日からはどこに行っても混みそうなんで1日に出かけたんですけど、結構バイクいましたね

小っちゃいのは僕だけでしたけど

のぼりはとにかく力不足で、ちょっと勾配がきついと3rdまで落さないと登れなかったり^_^;

追いついた車が道ゆずってくれちゃったりして、「この後勾配きついとまた追いつかれちゃいそうだな~」とか思いつつも先に行かせていただきました

その代わり下りは楽しかった~!小さいバイクはやっぱりいいなぁ と改めて思いました

前にあげた今後の改善点

www.early-night.com

の中のシート、160kmの道のりを5時間ちょっとかかって走ったので、もうお尻がヤバかったですね

キャブは途中途中いじりながら走って行きましたが、最初の通り#200まで試して濃すぎたって所で終了です 

たぶん#180前後が一番いい所だろうとは思いますが、まぁそこは焦らずに詰めていこうかな

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)