Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

YSR50のレストア記録 in関内 ルートビア 900ssの車検 バイクの長期放置は動くようになっても要注意!

こんばんわ、宵っぱりです

前回ダメだった900ssの車検

今回はバッチリ通してきましたよ
f:id:yotakass:20170419194159j:image

ブログ始めてから初のユーザー車検なので、ユーザー車検に挑戦される方が見ても分かりやすいように後日まとめてみようと思います

初めてユーザー車検に行く人が参考にできるようになるべく詳細に書くつもりなので、少し時間かかるし、たぶん長くなるので前後編

 とかになっちゃうかもしれません

 

で、話は変わって

夜中に何かがきっかけで、ものスッゴい食べ物とか飲み物に執着するときないですか?

ポテトチップスとか

でね

いつも通りPCの電源入れてはてなブログとツイッター見ながらレザークラフトしてたらなんですかね?

なんかブログもツイッターもやたら沖縄なんですよ

あ~沖縄か~

7~8年前までは社員旅行で行ってたな~2月の沖縄あったかかったな~

 

あ~ 

ルートビア飲みてぇ

こういうの一旦火がつくともう実行するまで消えないんですよね

ルートビア

ルートビア

ラフテー

ルートビア

あ、そう言えば前に取引先の展示会で関内に行ったときに沖縄のモノ売ってるお店あったじゃん

関内ならYSRで行くにもちょうど良い距離じゃない?

行くしかない!

 

ってことで

次の休みで関内決定

当日

 とりあえずプラグの予備とプラグレンチとキャブばらせる用にラチェットドライバーとまたエキゾーストフランジ外れたら嫌だからフックレンチ持って関内へGO!

f:id:yotakass:20170419194221j:image

 

何年ぶりに起きた車両(YSR)かわからないですけど、本格的に走り回る前に

近場で走り回る

つまり

準備運動は大事なんですよ

 

なんかボクがこういう事を書くと全部ブーメランなんですけど、

 

数か月とか数年とかバイク寝かしちゃう人は気をつけましょうね

 

機械は動かさない間に見えないところで錆びたり、ゴムが劣化したりしてるので

動かし始めてしばらくした所で一気に不具合が表面化したりするんですよ

(わかってる、わかってるんだよ でもね…ついつい放置しちゃうんだよ)

 

で、何事もなく到着

関内の横浜文化体育館の横にお目当てのお店はっけ~ん



f:id:yotakass:20170420155137j:image

 

4本買って1本その場で飲みました
f:id:yotakass:20170419194335j:image

コレコレこの味

味はちょっと甘いコーラですよね

サロンパスのかほり


このあと港が見える丘公園にいったんですけど、バイク停める場所がない(丘のふもとにあった)

でそのまま丘を降りて本牧方面に少しいった所にあるUーMEDIA(あってる?)と2りんかん他いろいろ一緒になってるところの2りんかんを物色して

「ふぁ~NSR250コーナーがあるのか~」

とかやって

もう少し先までいこうかと思ったんですけど、工具だのルートビアだのをデグナーのコレ
f:id:yotakass:20170419194411j:image

に入れて背負ってたんで肩がもう無理

お家に帰りました


ルートビアは途中で実家に2本おいて、1本だけ持って帰りました
f:id:yotakass:20170419194323j:image

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)