Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ロゴマーク作ってみたよ 

こんばんわ、宵っぱりです

右手の痛みがなかなか取れないので病院に行きました

拇指CM関節症だそうです

なんでも拇指CM関節という関節の骨が変形してるらしい

気がつかなかったけど、関節の可動域が狭くなってました

たぶん原因は「使いすぎ」らしいです

普段からつまむ動作が多い人や、指の使い方が悪い人は気を付けましょう

骨の変形は治らないので、だましだまし痛みが出ないように生活するしかないようなので

 

まぁ

それはそれとして

レザークラフトのネットショップ用ロゴマークが出来ました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

何気にブログでは数日前から、Twitterではさらにもうちょっと前から使ってたりします

inkscapeというソフトを使って見たんですけど、もう全然使い方が分かんなくって5~6時間かかってこんなのができました↓

f:id:yotakass:20170409201944p:plain

宵の口ってことで「月に星」にしてみました

何気にウチの家紋も「月に星」の紋なので

まぁ紋付きなんて一生着ないし、祖父が生きてた頃は仏間に(額に入った家紋が)飾ってあったけど実家帰っても今は見かけないもんな~

って事で使わせてもらいました(家紋)

※宗教や思想などに関する意味は全くありません(イスラム教に縁のあるマークが月に星とは知らなんだ)

 

こんなモノも作ってみたんですけど↓

f:id:yotakass:20170409224539p:plain

ヘッダーの画像ですね

 

なんか…ダサいですか?

 

いやいや、分かってます 分かってます

 

ダサいですよね?

 

…orz

 

昔職場のイベント用ポスターを「適当に作ってよ」って頼まれて作ったら、それを見た人のほぼ全員に

「なんかダサいよね」

とか

「20年前のポスターw」

って言われたもんな

やっぱりなるべくシンプルにしといた方が無難かな~

もうちょっといじってみて、どうにもならなかったら止めよう

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)